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ひゅっくり2

1 :名無しさん:2007/12/12(水) 08:51:24 ID:imPWJ24k
どうも

601 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:08:31 ID:nsXmw4V.
久しぶりに妖々夢のBGM聞いたけどやっぱり良いね

602 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:09:57 ID:dh9Ki5.w
ちぇんの性格同人だと結構違うよな

603 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:11:08 ID:XWIYu4VA
左下で”森羅結界”ってなってる時に被弾するかボム押すと敵の弾消せるよ

604 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:22:22 ID:kw8vwn6Y
森羅結界割るならぎりぎりまで待ってからのほうが良くないか?

605 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:23:57 ID:XWIYu4VA
まぁでもタイミング間違って普通のボム使うよりかは
すぐ使ったほうがいいってのもあるwww

606 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:33:03 ID:uhYgVCcU
一回もボム使ってないねw

607 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:34:01 ID:XWIYu4VA
喰らいボム位は使っていこうぜwww

608 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:36:34 ID:XWIYu4VA
被弾した直後に発動されたボム。ミスをなかったことにできる。
永夜抄の場合はボム2個消費して強力なボムになる

609 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:41:20 ID:kw8vwn6Y
永夜抄にも喰らいボムあるんだけど
大抵間に合わず決死結界が発動するね

610 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:43:55 ID:XWIYu4VA
そうそれwwww

611 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:44:47 ID:UjQ.jgrE
風神は食らいボムの猶予時間長いからあれに慣れると苦労しそうだなw

612 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:46:13 ID:XWIYu4VA
ごめん、永夜抄の説明適当だったwww
>>609の言うとおり、永夜抄にも喰らいボムあるけど永夜抄の場合
それ+さらに時間猶予あって、ボム2個消費してデスキャン&強力なボムになる

613 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:53:13 ID:npD0ywqg
なんかBGMが違うような
MIDIだったりする?

614 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:58:12 ID:XWIYu4VA
永夜抄は、低速時のみいつでも上部回収できる
人間(高速時)と妖怪(低速時)だと、敵の使い魔への自機及び弾の当り判定が違う

615 :名無しさん:2008/02/11(月) 02:59:03 ID:XWIYu4VA
魔理沙のみは人間(高速時)でも上部回収可能

616 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:01:01 ID:kw8vwn6Y
しばwwwwwww
紫(ゆかり)だよ

617 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:01:54 ID:XWIYu4VA
八雲柴(しば)は何度聞いても笑えるwwww

618 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:20:52 ID:kw8vwn6Y
被弾してなんかゆっくりになってる時にボムボタン押せば
ボム2つ消費してラストスペルが出せるよ

619 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:21:24 ID:XWIYu4VA
刻符がノルマ以上達してれば、そのステージはランク甲になって
ボスがラストスペル使ってくる。ラストスペル中はボム使えないけど死なない
(おまけステージ) さっきリグルはラストスペル使ってた。そして取ってた

620 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:24:00 ID:kw8vwn6Y
刻符は右のTimeってやつだね

621 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:27:56 ID:XWIYu4VA
永夜抄の4面はボスが魔理沙か霊夢なんだけど
霊夢がなかなかえぐい

622 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:29:44 ID:puvM1aNo
>>621
霊夢もかなりえぐいけど魔理沙はもっとヤバくねwwwwwwww
ミルキーウェイとかミルキーウェイとかミルキーウェイとか

623 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:30:07 ID:XWIYu4VA
>>622
それ苦手なだけじゃね?wwwww

624 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:30:40 ID:npD0ywqg
風神録Hardやって絶望しようぜ!

625 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:31:07 ID:puvM1aNo
>>623
そうとも言う。
他は概ね霊夢のがキツいな

横から来るの嫌いなんだよおぉぉぉぉ('A`)

626 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:31:44 ID:XWIYu4VA
まぁ3つあるから気に入ったの買って4面以降体験して泣けばいいと思うよwww

627 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:33:06 ID:nsXmw4V.
まぁでも永夜抄は唯一スペルプラクティスあるからねぇ
ルナも結構簡単に打開できたりする

628 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:34:39 ID:XWIYu4VA
>>627
あるあるwwwキモけーねとか最初絶対無理だろと思ってたけど
プラクティスでパターン作成後、ミスる方がおかしいだろになったwww

629 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:36:06 ID:puvM1aNo
>>628
無理コレ→パターンできた→操作ブレ怖い→結局ボム安定おいしいです
という流れは俺だけでいい

630 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:36:55 ID:npD0ywqg
Hardのオモイカネブレインにブチ切れたのは俺だけじゃないはずだ

631 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:37:20 ID:XWIYu4VA
スペルプラクティス→ボスの弾幕のみ繰り返し練習できる

632 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:38:24 ID:XWIYu4VA
えーりんは概ねキツイね

633 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:40:47 ID:nsXmw4V.
Janeのオートリロードも新着が一定時間なければ止まるからそれと同じ原理じゃね
鯖に負荷かけないため
でもマターリなスレには困るよなw

634 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:44:00 ID:puvM1aNo
でも、最初に風神録買ったのはある意味正解だよ。
設定リセットかかったからWindows以降のキャラほとんど引っ込んだし
あんまし混乱しなかったっしょ


6作目(紅魔郷)〜9作目(花映塚):Windows第1期
10作目(風神録)〜:Windows第2期
それぞれをキャラやシナリオ設定の具合で分けるとこんな感じ。
PC98時代は設定ほぼリセット、7.5(萃夢想)とか9.5(文花帖)は番外編なので
とりあえず今回は省いといた

635 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:45:31 ID:XWIYu4VA
2次ではケロちゃんとチルノ絡んだりしてるけどなwww

636 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:47:00 ID:puvM1aNo
>>635
本編に出てこないだけでしっかり背景とかには存在してるからなwww
風神録のエンディングだとレミリア出てきてるし

637 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:55:50 ID:XWIYu4VA
まぁ・・・そうなるよなwwwwwルナ初見だと

638 :名無しさん:2008/02/11(月) 03:59:02 ID:puvM1aNo
AM 5:30
もう朝か・・・

639 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:00:30 ID:XWIYu4VA
永夜返し −世明けがくるぞーー!!

640 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:02:10 ID:puvM1aNo
>Timeに関わって
鋭いな。
Timeがノルマ以上だと甲、ステージクリア時に時間が30分進む
Timeがノルマ未満だと乙、ステージクリア時に時間が1時間進む
体験版でボツになった要素として、あまりにヒドい内容だと丙、ステージクリア時に時間が1時間30分進む

641 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:02:20 ID:uhYgVCcU
ところでチョン避けは知ってるよね?

642 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:06:07 ID:XWIYu4VA
自機狙い弾だとチョン避けの方が弾が拡散しなくて
安定する、楽、見た目が綺麗、グレイズうめー 等の効果がある

643 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:08:08 ID:puvM1aNo
>>639
      ,..-――-:..、 
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 ,,  '''' .  ''''' と〈==-::::::::::.:.:!つ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,
          /`゙‐-、/|
         ⌒ヽ,ヘ!> / r.,.'´ ̄ヽ    「永夜返し −世明け−」 0/1
           /ー''´ / ,メ /   j .ノr‐,    Spell Card Failed
          ゙ー"´ (´ (  '´,ポ_]_ノ   
            ,..-‐'" ̄ヾ`ソ;;;;;;;''''
         /_:::::::::::::::::::::::::! ;;;;;, '''
          `く_,>‐ァ‐-、::::/  '';;;;,,,,,  
              `ー'´ヽ′

644 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:08:45 ID:XWIYu4VA
グレイズ=かすり点ね 間違ってたら指摘ヨロ

645 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:14:09 ID:puvM1aNo
・グレイズ
敵弾にカスたときチチチチッっていう音がするやつ。
画面右側のGrazeに加算されて、ステージクリア時の得点倍率とか
弾消し時に発生する灰色の☆アイテムの得点倍率とかに影響。
他の稼ぎ要素に比べたら相当がんばらないと差が出ない上、
風神録では廃止されたシステム

646 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:17:26 ID:puvM1aNo
危なくなったらボムだ!

 Please Continue

647 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:21:55 ID:XWIYu4VA
ノーマルとハードだとスペル自体がもう別物になってる場合がある
これが一つ目の壁

648 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:31:19 ID:nsXmw4V.
しかしほんとによく続けてやれるねぇ
俺は通しで3回くらいやったら一旦終わる、というか一日そのくらいしかしないなw

649 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:31:49 ID:XWIYu4VA
ルナだと、それに加え何百回練習しても補うのが難しい
シューターとしての素質を問われる場合がある
これが2つ目の壁 大抵乗り越えられない
永夜抄の場合、スペルプラクティスで部分的に奇跡の1回打開はあり得る

650 :名無しさん:2008/02/11(月) 04:36:14 ID:uhYgVCcU
ボムケチらなきゃいけるだろ
風神録はボム使いまくれ

651 :名無しさん:2008/02/11(月) 06:12:30 ID:otrdE5yw
まだやってたのか元気じゃのう

652 :名無しさん:2008/02/11(月) 07:25:38 ID:ebIuNY4E
もう少しでクリアできそうだな
忘穀「アンリメンバードクロップ」はガチんない方が安定するぞ
弾の判定が微妙なことで有名

653 :名無しさん:2008/02/11(月) 08:05:09 ID:ebIuNY4E
5分位目休めたらどうだ?
集中力切れてるように見える

654 :名無しさん:2008/02/11(月) 08:30:47 ID:ebIuNY4E
ないわー

655 :名無しさん:2008/02/11(月) 08:34:03 ID:IVJ1Gv7E
今北おいすー
今度はハードに挑戦か

656 :名無しさん:2008/02/11(月) 09:50:54 ID:IVJ1Gv7E
ttp://alcostg.amatukami.com/
気分転換にこれでもやろうぜ!

657 :名無しさん:2008/02/11(月) 09:56:05 ID:IjbCfOrs
この面長いなー

658 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:14:10 ID:IVJ1Gv7E
ピザktkr

659 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:16:44 ID:IVJ1Gv7E
音消えたぜ

660 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:19:36 ID:IVJ1Gv7E
とりあえずreadmeを読もうか

661 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:24:23 ID:IVJ1Gv7E
なんで通常ショット使わないんだよw

662 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:26:15 ID:IVJ1Gv7E
ひゅっくりの思考能力落ちてるぞw
ちゃんと休めw

663 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:30:41 ID:IVJ1Gv7E
 な ぜ 通 常 シ ョ ッ ト を 使 わ な い

664 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:42:08 ID:IVJ1Gv7E
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/windowextn/sizer.html
こういうの?

ちなみにさっきのゲームは、東方作った人が参加してるんだぜ

665 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:44:19 ID:ebIuNY4E
やり直したほうが多分よかったと思うぞ
一度クリアしてるから6面までいくのは簡単だろう
あと姑息な手かもしれないが5面で一回死んで残機稼いでからのがいいかも
中ボスが1UP落とすし200万点ボーナスも入る

666 :名無しさん:2008/02/11(月) 10:46:27 ID:bPMgnPX.
今北
ハードをホーミングで打開しようとするって凄いなぁ
俺は設置と針の高威力2つでしかハード打開できなかった

667 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:05:03 ID:bPMgnPX.
たまにはボムのことも思い出してあげて><
どうしてもきついならハードクリアリプでも見てみるとか

668 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:06:35 ID:qkQP5/Oo
>>667
うっかり神業リプ見ちゃって心が折れると予想

669 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:11:36 ID:bPMgnPX.
丁度俺が必死でクリアしたハードリプがあってですね…

でも6面はコンテしたら余計きつい気がするなぁ
6面までにどれだけ残機を増やせるかだと思うんだ

670 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:16:48 ID:bPMgnPX.
道中の編隊はチョン避けでなんとかなる所が多いよ
チョンでいけないところはボムるってだけで結構安定するかも

671 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:24:04 ID:bPMgnPX.
椛は大P出すから決めボムで
滝のように弾が出てくる場所以外はほぼチョン避けできるけど
アイテム回収すると初期位置がおかしくなるから
あんまりアイテムを取りに上に行かない方がいいかも
次何が出てくるか覚えてるならいいんだけどね

672 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:25:51 ID:3KgYgrx6
まぁHardは練習重ねないと普通にきついよね・・・・
数回で軽々とクリアする変態もいるが

673 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:28:48 ID:bPMgnPX.
ハラハラした

もみじ な

674 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:29:28 ID:nsXmw4V.
5面で残機出来るだけ増やして6面はオールボム打開のつもりで行ったほうがいいね
一回クリアしてしまえばプラクティスで個別にやり直せる
失敗するとさっきまでやってたような残機2のきつーいのが待ってる、とプレッシャーを与えてみる

675 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:30:59 ID:bPMgnPX.
でもこの調子だと5面を残機増やして突破なんてむr・・・ゲフンゲフン

676 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:35:09 ID:bPMgnPX.


677 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:35:43 ID:nsXmw4V.
ちょw
まぁがんばれ^^

678 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:38:12 ID:70oLWS3M
俺たぶん2日で腕前抜かれてるわw
東方やって結構経つのにまじくやしいwwww

679 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:38:31 ID:3KgYgrx6
神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

680 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:39:46 ID:bPMgnPX.
ここに来て威力不足なんだよな誘導は

681 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:43:37 ID:bPMgnPX.
6面だけなら魔理沙の魔法使い装備が便利
左に設置して自分は右に寄るとかできるし
ボス戦でも高威力だし

682 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:47:28 ID:bPMgnPX.
ラストは長期戦だな

683 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:51:09 ID:bPMgnPX.
武器変えてやり直した方がって思ったけど
意外となんとかなりそう?
さっきのオンバシラ後にミスらなければなんとかなったかな

684 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:51:22 ID:nsXmw4V.
この場面で言うのもアレだがそろそろホーミング卒業してもいいんじゃないか?

685 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:56:22 ID:bPMgnPX.
これはいけるかと思ったがアッー

686 :名無しさん:2008/02/11(月) 11:57:45 ID:ZXleTX0M
今北

ものすごくいまさらだが、巷でガンキャノン言われてる理由がわかった
自分でやってたら避けるのに必死で相手の姿なんて確認してる余裕なかったからなwww

687 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:03:35 ID:bPMgnPX.
5面からやり直す時の為にハードリプ置いておきますね^^
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_8808.zip

688 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:10:19 ID:bPMgnPX.
キターのAA用意してた俺涙目www

689 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:34:51 ID:XWIYu4VA
思いっきり爆睡してたわ・・・まだやってたか・・・頑張るなぁwwwww

690 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:41:40 ID:IVJ1Gv7E
キター

691 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:41:48 ID:nsXmw4V.
コネ━━(゚A゚)━━!!!

692 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:42:04 ID:bPMgnPX.
コネ━━('A`)━━!!!

693 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:42:22 ID:XWIYu4VA
キ・・・テナイ(´・ω・`)

694 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:44:21 ID:cfF2GWBE
>いける!と思った

フラグ乙

695 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:47:03 ID:bPMgnPX.
消える所が鬼門だな
うまく行くほどここの長期戦がプレッシャーになる

696 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:48:43 ID:XWIYu4VA
惜しいなぁ

697 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:51:21 ID:bPMgnPX.
ラストのライフ3割切ったあたりからが本当の勝負だ・・
スペル発動時に残2だからって安心してはいけない

698 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:52:13 ID:bPMgnPX.
青大玉→赤と紫ナイフ→緑弾の部分ね
弾撃った後消えるからボム撃ってもダメージ稼げない

699 :名無しさん:2008/02/11(月) 12:55:42 ID:npD0ywqg
あの三色弾幕はタイミング合わせて
ボムでゴリっとやっちゃうのが安定かな
Lunaだとそんな甘ったれたこと言ってる暇ないけどな

700 :名無しさん:2008/02/11(月) 13:05:10 ID:bPMgnPX.
理想は消える三色弾幕でノーミス、パワー0状態
気合であそこを突破する

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